正課

正課

運動

運動大好き みんな大好き

坂戸あずま幼稚園では、
年中クラスから体育正課がスタートします。

子ども達は、週に一度の体育正課が大好き!
マット運動・プール・ボール運動・縄跳び・鉄棒・・・etc
楽しみなが身体を動かし、健康な身体と常に挑戦していける力強い心を育てます。

男性講師による体育指導は大胆な中にも優しさがあり、運動の楽しさ(縄跳びや鉄棒・マット運動・跳び箱・プール指導・その他)を課題に挑戦しながら教えていきます。
体育指導の他にも広い運動場では鬼ごっこやドッジボールなど、元気一杯に運動遊びを展開しております。
広いグラウンドを小さく、大きく自在に使って、運動の心地よさと鉄棒や縄跳び、その他いろいろ挑戦します。「やったー!見て見て!」の輝く笑顔がステキです。

英会話

英語正課 ENJOY!!

『英語』と聞くと『勉強』や『難しい』と思われがちですが、『英語』って本当は日本語と同じ『言葉』なんですよね。

坂戸あずま幼稚園では、『耳に残る英語』をテ一マに、ゲ一ムをしたり、歌をうたったり、ネイティブの先生とコミュニケーションを重視した英語正課を行っています。ネイティブの先生がいる日は、「Hello」「How are you ?」「I'm happy」など、ネイティブの先生とうれしそうに会話する子どもたちの声が聞こえてきます。

クリエイティブ

あふれだす創造力

色彩・素材・豊かな発想でアートしちゃいましょう。

子ども達にとって、造形活動は大好きな表現の場です。
ほら、シーツがきれいなちょうちょにりました。陽をかざして「きれ〜い!!」と子ども達。
日々一瞬一瞬に変化していく完成に驚きと感動があります。プロのデザイナーが、子 ども達と活動をする事もあります。日常と違う風が感じられ、とても新鮮ですよ。

造形活動ブログ『いろいろつくろう!!』